検索
  • Takeshi Watabe

爪楊枝大作戦で潤い効果!!

最終更新: 9月16日

こんにちは!!

恵比寿すこやか鍼灸整骨院の渡部です!

今回は、乾燥対策にとっておきの『爪楊枝大作戦』ついてお伝えします。

youtubeでも解説しております(^^)


→ https://youtu.be/YTtqIsLvu_o

乾燥しているより潤っている方がお肌に良いですよね?

美容鍼には潤い効果があります!

美容鍼による潤い効果がどの様なものかご説明致します。

まず、鍼が刺さる事で細胞が壊れます。

えええぇぇぇ!?((((;゚Д゚))))))) と思われた方...ご安心下さい!

ものすごく微細な細胞破壊です。

体は壊れた細胞を治すために、毛細血管とコラーゲンを産生します!

例えば、皆さんが住んでるお家の壁が壊れたら、水とセメントでコンクリート作りますよね?

体でも似た様な事が起こっています。

では、そのためにどの様な鍼を刺すのかご説明致します!

人の肌は、皮膚表面の表皮、その次に真皮、皮下組織の順番にあります。

さらにその下に、皮下脂肪、筋肉、骨という順番になっています。

リフトアップさせるためには筋肉がターゲットになるため鍼を15mm以上刺しますが、

潤い効果を出すためには、真皮層がターゲットになるため1mm〜3mmが刺入目安です。

鍼が刺さると物理的な刺激によって、細胞破壊が生じ、毛細血管やコラーゲン産生が起こります。

そして、その刺激は多い方が効きます!!

ですので、乾燥が気になるところにたくさん鍼を刺す事で、より多くの箇所でコラーゲン産生が起こるのです!!

実はご自宅でも似た様な効果を出す事ができます!

それが以前YouTubeでもお話した『爪楊枝大作戦』です!!!

鍼の物理的刺激で潤い効果が出るため、爪楊枝でツンツンするだけでも皮膚の真皮層を刺激できると考えます。

もちろん鍼と違い刺さる訳ではないので、鍼刺激ほど強力なコラーゲン産生効果は期待できませんが、真皮層は非常に浅いところにあるため、爪楊枝の刺激でも同じ様な機序で潤い効果が期待できます。

皮膚が少し赤くなるくらい爪楊枝でツンツンするだけで、血流改善とコラーゲン産生が期待できます!

特に目尻や口元の乾燥ジワなど、いわゆる年齢が出やすいとされているところに爪楊枝大作戦をやって下さい!

化粧水を塗る前が良いので、お風呂前がオススメです!

是非お試し下さい(^^)

恵比寿すこやか鍼灸整骨院 渡部



10回の閲覧

© 2019 Ebisu Sucoyaca.

  • LINE@
  • 恵比寿すこやか鍼灸整骨院 Instagram