検索
  • Takeshi Watabe

むくみ解消効果

最終更新: 9月25日



こんにちは!!


恵比寿すこやか鍼灸整骨院の渡部です!


今回は、浮腫み解消法ついてお伝えします。


youtubeでも解説しております(^^)



https://youtu.be/KAQXaOOGVy8


美容鍼にはお顔の浮腫みをとる効果があります。


鍼を刺すことで血流が改善し組織の代謝が促進され、顔がスッキリします!


ただし鍼をすれば必ず浮腫みが取れるか?と言うと、そうではありません。


最も重要なのは、塩分に気をつける事がです!


人間の体の性質として、体内の水分濃度を一定に保つ働きがあります。


体に塩分が入ると、体は必ずそれに見合う水分を体に残します。


そうなれば、問答無用で浮腫みます。


美容鍼をやろうが、エステに行こうが、マッサージに行こうが、浮腫みます。


これは人の体の恒常性(homeostasis)と言うルールなのです。


体温も風邪でも引かない限り基本的には一定ですよね?


真冬の0°でも真夏の35°でも、気温が変化しようが私たちの体温は一定です!


これも恒常性(homeostasis)なのです!


なので浮腫ませたくない前日もしくは前々日は、塩分をなるべく控える事が重要です!


そして、お酒を飲むと浮腫むと思っている方が多いですが、必ずしもそうではありません!


正確に言うと、お酒を飲む際に食べるおつまみや食事に含まれている塩分をが体にたくさん入ってきたせいで、体が水分をため込んでしまっています。


アルコールだけであれば、利尿作用と言ってオシッコが出る作用なので、むしろ浮腫まないですね!

(もちろん飲み過ぎは浮腫みます。)


浮腫みが気になる方は塩分の取りすぎには気をつけてください!!


塩分に気をつけても浮腫みが解消しづらくなってきた...浮腫みを取ってスッキリさせたい...


そんな時は是非美容鍼をしてみて下さい!!



恵比寿すこやか鍼灸整骨院 渡部



1回の閲覧

© 2019 Ebisu Sucoyaca.

  • LINE@
  • 恵比寿すこやか鍼灸整骨院 Instagram